杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

取り合えず無事です

地震が起きてから2週間、ようやくネットが繋がりました。取り合えず無事でおります。
近親者・家族共々怪我もなく、家の被害も思ったほどひどくはありませんが風呂場はちょっと被害甚大でした。
色々ご心配おかけしましたが皆さんは大丈夫だったでしょうか。
コメントを入れて下さったK2さん、ギミックさん、どうもありがとうございました。おかげさまで怪我もなく元気でおります。

今回は思いもかけず自分が被災者となってしまった訳ですが、この体験から色々見えてきた事などもあります。
まあおいおいアップしていこうかと思います。

地震当日の子供部屋はこんな風。↓


思わず携帯でワンセグを見たのが運のつき、あっという間にバッテリー切れを起こし外部との連絡も不通となってしまいました。


当日の夜はこんな感じ、その後は被災者生活となってしまいました。


まあ現在は電気も水道も復活し、ガスももうじき使える見通しとなって一安心なのですが、まだまだ不自由な生活を強いられている人達の事を思うと胸が痛みます。
改めて感じたのですが、電気ってこうも明るいものなのかとしみじみ思います。
当たり前と思われていた日常がいとも簡単に覆されてしまう自然の驚異に、我々のなすべき事は一体何なのか、改めて問い直してみた貴重な日々でもありました。