杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石ノ森章太郎ふるさと記念館へ行く+油麩丼

隣県や近県のレジャー施設には割と行く事があるのですが、考えてみたら県内のにはあまり行った事がないなぁと思い、11月23日の休日、突如思い立ち「石ノ森ふるさと記念館」に行ってきました。

(私信)SSFSさんへ:掲示板の書き込みについて(追記あり)

久しぶりに掲示板を覗いて見ましたら、EMについての書き込みがなされていました。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&board=1835549&tid=a1va5dea5a4a5ja59a5a4a5aaa5sa1w4fbbkbcbc&sid=1835549&action=m&mid=3958 私のコメントがこのように取り扱わ…

どこへゆく?

以前こちらで紹介いたしました「了法寺」ですが今……、 こんな事に!(←クリック!) どこへ行くんだ…おまえは……。 了法寺オフィシャルサイトはこちら。何じゃこりゃ…(^^;)。

口蹄疫でのEMとその呆れた宣伝(後編)

宮崎県の口蹄疫の現場で、具体的にEMはどんな役割を果たしたのでしょうか? それについても比嘉さん自ら、岩手県で放送されている「EMアースコミュニケーション」というラジオ番組の中で説明しています。

口蹄疫でのEMとその呆れた宣伝(前編)

猛威を振るった口蹄疫がようやく収まり、世間ではまるで何事もなかったかのような落ち着きを取り戻しています。今日このように平穏な日々となったのは、これはひとえに地元宮崎の畜産農家の方々のご苦労と、それに携わった多くの人達の協力のおかげだと思い…