杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたMAIENZA(えひめAI-2)を作る

今年の夏はまあ暑い暑い。おかげで微生物達にとっては天国とも言える環境でして、我が家の流しもまた臭ってまいりました。

考察:環境運動にはなぜEMがまかり通るのか(3)

EM環境浄化運動を行う際、川に何かを投入するという行為は普通は禁止されているので、それを行うには行政の許可を得る必要があります。そして行政は、住民達の自主的な活動という事で、紆余曲折を経ながらも最終的には許可を与える事となります。

考察:環境運動にはなぜEMがまかり通るのか(2)

近年、テレビなどで環境問題がちょくちょく取り上げられるようになり、人々の間にも徐々に身の周りの環境に注目する人が増えてきました。 それに伴い、EMというものが人々の話題に上がるようになり、それがやがて議員さんへと広がっていく事となるのですが…

考察:環境運動にはなぜEMがまかり通るのか(1)

どこかで聞いた事があるいささか過激なタイトルですが、最近目にする運動を見るにつけ、ついこんな思いを抱いてしまうのです。

激やせネックレスはいかが?

週初めの新聞チラシというやつは、不動産やら保険やらつまらないものが多いんですが、時たま「おおっ!」というものが入ってくる時があるんですね。