杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなところにマイナスイオン(追記あり)

楽工社刊「おかしな科学」(渋谷研究所X+菊池誠)読了致しました。

国民審査も考えよう

注目の衆議院選もあと3日と迫ってまいりました。

日本語が通じない(後編)

(前編のあらすじ) 新聞社に対して質問を送った彼はまともな回答を得る事なく、いたずらに何度も質問を繰り返すはめに陥ってしまった。 しかしそれでもまるで理解されないと判断した彼は、とうとう直接行動に出る事となる。

日本語が通じない(前編)

これは、読解力を有しない者を相手にしてしまったがため精神に少なからぬ影響を及ぼされてしまったある男の、3週間に亘る苦悩の記録である。

口コミの危うさ

TVを見てましたら、「ノーアト(NOATO)クリーム」という、アトピーに効くというクリームを販売していた化粧品会社の社長らが薬事法違反で捕まったというニュースをやっていました。

看板が消えた(追記あり)

今年のお盆休みを利用し、7月14日の日記「EMというもの」で紹介したEM看板の場所へまた行ってみました。

平石式生ゴミ処理器のその後(追記あり)

東北はとうとう梅雨が明けぬまま夏が終わってしまいました。

人事新報社再び

以前うちの奥さん宛に人事新報社からハガキが来た事を報告したのですが、昨日また性懲りもなくハガキが送られてまいりましたよ。

羽後は萌えているか?

お盆休みは奥さんの実家、秋田県の方に足を伸ばしてまいりました。 ついでにかねてより話題となっておりました「羽後町」を見物してまいりました。

MAIENZA(えひめAI)の効果

7月25日に「MAIENZA(えひめAI-2)」が完成してから色々使用してみました。 本日はその効果のほどのレポートです。

萌えキャラがここまで(追記あり)

mixiのマイミクさんから教えてもらったのですが、何でも八王子の「了方寺」というお寺で看板に「萌えキャラ」を採用して話題になっているようです。

新ゾンビ伝説

月曜日に朝刊を開きましたら、また性懲りもなく使用前使用後写真満載のチラシが入っておりましたよ。

地元のカルト

去年の話になりますが、秋田にいる僕の義兄さんが家に遊びに来た事がありました。