杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

雑草取り

庭の雑草がだいぶオガって来ました。
天気も良し、今日は雑草取りと相成りました。
肥料のせいか、ナスやトマトの周りには小さな雑草が無数、一つ一つ丁寧に摘み取りました。まずは東側。

 

南側の方もこの通り。
 

ところで気になる敵ですが、歯の裏側をよくよく見てみたらうっすらとぬめりの様な跡がありました。どうやら正体は「なめくじ」と見て間違いなさそうです。
周りを探してみましたがその姿は見つかりませんでしたが、これは何とか手をうたなければ。


プランターミニトマトは順調に育っています。
左は一週間前、右は今日です。
 

黄色い花も咲き始めました。ここは一番日当たりが良い所、このまま順調に育っていってもらいたいものです。