杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

桃とブルーのいただきもの

福島で桃農家をしている親戚から、今年も無事に届きました。

  

品種は「あかつき」、福島を代表する自慢の桃です。
自分の好みとしてはやや硬めが好きなのですが、今回いただいたのは硬すぎもせず柔らか過ぎもせず丁度良い硬さで、噛むと上品な甘味が口中に広がります。

  

そしてまた、今日は別の郵便も届きました。

    

ブルーインパルスファンクラブ」からのお届けもので、開けてみましたら来年のカレンダーでした。
おお、中々にかっこいい。

  

中身は一月毎に写真が変わるタイプで、各月とも中々雰囲気の良い写真が載ってあります。

  


桃とブルー、ちょっと幸せな気分を味わった今日の日でした。