杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

引っ越しのご挨拶

10年間過ごしてきたgooブログから、この度こちらに引っ越してきました。

引っ越した理由は色々ありますが、かなり以前から自分の編集スタイルとgooブログの仕様が合わなくなってきたというのが一番大きいかなと感じています。

 

本来なら、10年という節目に一度過去記事をリニューアルしようかと思っていたのですが、改めて過去記事をチェックしてみてつくづく感じた事、…

 

 話が長い!w

 

いや、我ながら本当にだらだらと書き流して来たもんだと反省する事しきりですw。

本来ならば「見出し」などで区切ってもっと読みやすく出来たはずなのですが、あいにくgooブログ無料版ではそんな仕様がなく、またリンク先の表示の仕方も不便を感じていました。

色々見て回ってると、「はてなブログ」はかなり自分流にカスタマイズ出来るのが分かり、僕の編集スタイルからは「見出し」から「目次」が作れるというのが大きなアドバンテージと感じました。

まあそもそもが、元々はてなであったというのが今更な理由でもありますが…(笑)。

 

取り合えず過去記事はgooブログの方から移植し、こちらの基本カスタマイズは一応終えましたが、リンク先の補正などまだ細かな修正が必要で、過去記事の整理はまあ地道にやっていこうと思います。

 

これからこちらでも宜しくお願い致します。