杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

水素水の逆襲

7月31日付けの現代ビジネス(ネット版)に、「水素水」ビジネスについての興味深い記事が載りました。

「水素水」で急成長! 地元熊本の名水に"超"付加価値を付けたKIYORA菊池(記事はこちら

テレビで取り上げられたりしてその名は知られるようにはなりましたが、こういう健康ブームに乗っかっての「水素水」って、果たして本当に効果があるのかちょっと疑問に感じます。
それで色々調べてみたら、何と有名メーカーでもある伊藤園からも「水素水」が発売される事を知りました。
そして何気にそのサイトに入ってじっくり中身を検討したのですが、まさか今日に至るこんな事態になろうとは、その時はまるで想像すら出来ませんでした。

どういう事かと申しますと、以前「Ads by Google の謎(追記あり)」というエントリーを挙げた事があるのですが、今回もまたこいつが私のPCにちょっかいをかけてきまして、それがもううざったい事この上ないという状況になっているのです。

例えばニュースサイト。
「47ニュース」


何気にサイトを眺めていましたら後ろの方に…、




「GIZMODO」


記事の終わりには…、




琉球新報



痛いニュース






とあるブログ






こちらのブログではトップ画面に文字広告でやな予感…(クリックで拡大)。


記事最後にはダブルで登場!




「togetter」


初めに出てきたからと油断していれば…




YouTube



そして、mixi…(^^;)


くだんのサイトを見てみたのは8月1日、以後ずぅ~っとこんな感じで行く先々でこの「水素水」が現れ続けるのです。
それなりに他商品もクリックしてはいるのですが、なぜかこの「水素水」ばかりがやたら纏わりついてまいります。
よほど「Aids by Google」とこの「水素水」が相性が良いのか、それとも私自身へのいやがらせなのか、いずれにせよここまで来たらもうヤケでして、この先果たしてどうなるのかしばらく観察してみようかと思います。

という訳で、今回はこの「水素水」のサイトへはリンク貼りません。
試したい方はくれぐれも自己責任でお願いしますという事で…。


〔追記〕
後で見てみたら、自ブログもしっかり侵略されてました(^^;)。↓



これ、他の人からは一体どう見えているのかしら…?

〔8月17日さらに追記〕
巡回先のお馴染みブログでも…(^^;)。↓



何気に見ていたら…、




こちらはしょっぱなから…。



ニュースサイトではもはやお馴染み…。



〔8月19日さらにさらに追記〕
いつもの巡回先も…。






ちょっと気になった記事でしたが、「健康」繋がり?


お気に入りブログでも…。


話題の記事でも…。


読み進む内に…。



思わぬニュースサイトでも…。