杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

夜空のムコウに

日曜日の夜7時頃、何気なく空を見上げましたら何やら光るものが。

UFO!?

よくよく見たら飛行船、自ら発光して夜空に浮き上がっています。
すぐさまカメラの望遠で見てみましたらそこにスヌーピーの姿が。





調べましたらこれ、「スヌーピーJ号」という名前だそうでtwitterもありました。

去年の10月、東京に遊びに出かけた時上野公園の上空でも見かけましたが、この時とはデザインが変わっていました。





それにしても、昼間見かけるのはよくありますが、夜間にこうして発光している姿は初めて見ました。中々に綺麗で宣伝効果は絶大ですね。
仙台市北側ではちょうど係留地への帰り道にあたる様で、今宵も夕方の7時頃に雲間から一瞬見えましたが、今日は雲が多くすぐに消えてしまいました。
飛行スケジュールなど見てみますと、10月10日までは宮城県上空でその後福島県に移動するみたいです。
夜の飛行船も中々におつなもの、秋の夜空を眺めれば、お月様とのコラボも見られるかもしれません。


飛行船の追っかけサイトもありました。→こちら

でもどうせなら、岡本太郎ので見たかったなぁ…。