杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

地元のカルト

去年の話になりますが、秋田にいる僕の義兄さんが家に遊びに来た事がありました。
その時たまたまパナウェーブの白装束連中の話題になりました所、
「実はうちの方にもいるんだよ。パブなんとかという連中が」
とおもむろに話してくれました。
何でも、どこにでも白装束のかっこうでやってきて買い物をしたりしているという事で、「何じゃ、この連中?」という感じでなるべく関わり合いになりたくないという話をしたのです。
義兄さんが帰った後早速調べて見ました所、どうやらこの白装束の連中は「リトル・ペブル同宿会」という宗教グループである事が判明しました。

で、彼らが何をやってるのかというと…、
え~っと、彼らのHPによりますと、何かリトル・ペブルという人(ドイツ人、彼らにとっては神父さんらしい)が婦女暴行で捕まってしまったのですが、それは実は濡れ衣で彼らは彼の無罪を信じているのだそうです。
そしてその無実を晴らすため、彼らのメンバーのクララさんという女性(日本人です)が牢獄にいるペブルさんの子を産むという事にチャレンジしているそうです。
彼らの中にはマリーさんという盲目の幻視者(日本人)がおり、彼女によるとクララさんにペブルさんから「聖なる命の種」が捧げられ、クララさんは無事妊娠し(双子だそうな)、その子供が生まれたら子供のDNA鑑定を行う。そしてそれが牢獄にいるペブルさんのDNAと一致したらこの子供達はまちがいなくペブルさんの子供で、その事により「奇跡」が実現された証拠となり、ペブルさんが言っている事が真実だと世間が認め、彼の無実が証明出来る、…そういう事らしいです(ここまで書いてて我ながらクラクラしてしまいます(^^;))。
で、本当はそろそろ生まれるはずだったので試しにブログを見てみました所、

>Drの診断は「妊娠の可能性は、医学的にはないでしょう。この出血はホルモンのバランスが安定してきて、生理が起こっての出血だと思います。」っていうこと。

だそうで、まあそんな所でしょうね。
彼らの活動状況は去年の2月頃から「Gyao」で何回かに分けて放送されまして、後に私もそれを見てみたのですが、まあ何と申しましょうか皆極めて純真でありまして、本当にそういう事を信じきっているようでした(現在この放送は消されていて見れません)。
この教団にはまあまあな数の信者がいるようで、信者達のブログも何件か見てみたのですが皆何かしらの悩みを持っていて、各自が各々慰めたり励ましあったりしてお互い心の支えとなっている姿が垣間見れます。
これを見る限り、まあ人畜無害な人達であるようだし周囲といざこざを起こしている訳でもなく、私としてはずっと生暖かく見守ってきていたのでした。

で、なぜ今日こんな話をしたかと申しますと、いつも巡回している中のサイト「生活の中の理性と非合理」で、何と『白装束のセックス集団』というエントリが立てられていたのです。
それによりますと、

>「東京スポーツ」(2009年7月28日付)では、白装束に身を包んだ"正しいセックス"を啓蒙し続ける?団体「リトル・ペブル同宿会」が先週末、東北・秋田の湯沢市から上京していたことを報じている。"目的"はズバリ布教活動だそうだ。
との事で、何と彼ら、いつの間にか東京で布教活動をしていたのです!

「な、何だってぇえええ~~~!」

「ちょ、ちょっどまでおい! おめらいづの間にこんなごどやってんのや!」

慌てて彼らのメンバークララさんのブログを見てみますと、しっかり、

  夏の青春18切符のシーズンがめぐってきますた★

  7月末、東京・名古屋・大阪に白装束がやってくる!

   7月25日(土)午後2:00-4:00 JR新宿駅 周辺♪
   7月26日(日)午前10:00-12:00 JR新横浜駅 周辺♪
   7月28日(火)午後1:00-3:00 大阪 道頓堀♪ 周辺
   7月29日(水)午後1:00-3:00 名古屋 大須観音 周辺♪

  秋田からはクララ・ヨゼファ・メネンデス、コルベ・マリーが参加するよ★

ですとぉおおおお~~~?!
そしてさらに、

  クララを見たい人、会いたい人が、見たり会ったりできるように、白いリトル・ペブルドレスを着て街をお散歩しようと思ってるの。

  そして、多くの人たちにクララたちの姿をみてもらいたいの。
  だからたくさんの人たちが集まる場所を選んだよ。(>_<)

  ブログやホームページ、【ミクシィ】でも予定は公開するし、特にツイッターでは携帯から実況中継して、クララたちの居場所をお知らせするつもり。

  だから突然、どこでどんな人たちが現れるかわからないよ。

  そしてなにが起こるかわからない。面白そうでしょ♪

って、mixiだとぉおお~~~?!、いづのまに……(汗;)。

え~え~、早速検索してみましたよ。「クララ 女性 秋田県」で。そしたら、…いだ。
何とマイミク151人!(ひぇええ~~~!) そして更にファンコミュまで出来てる始末!(まだ2人だけど)

「おめらいってー何考えてんのや!」 

思わずそう叫んでしまいそうになりましたよ。まるでアイドル扱いです。
で、他の信者さんのブログも見てみたら、

  伊達政宗もビツクリ!!!!

  白いリトル・ぺブルドレス

  あえるぞ!!!!

  みんな 仙台駅前に 行け!!!!!

ですとぉおお~~!!
そして今日最新のを見てみたら、

  「クララは仙台だよ☆」

って、本当に来たんかい!

大人しく田舎でひっそり暮らしてるかと思いきや、こんな事やってどうなるか分かってんのかい? せっかく静かになったと思った町に、また好奇の目をした連中がわさわさやって来るでないの!
それにそもそも、リトル・ペブルってあちらじゃ札付きのカルト認定されてんだぞ!

いやいや何か活動がますますエスカレートしていくようで、私としてはどうしたものかと考え込んでしまいます(いや別に私が思い悩む事ではないのですが)。
そもそもこのリトル・ペブルなる人物、2005年に逮捕されて5年の実刑ですから、2010年には出所する事になっているのですね。
果たしてその時こちらではどのような事になるのか、これからも注視していかねばと思うのでありました。


  ・リトル・ペブルWiki