杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

デロリアンを見る

2015年10月21日、この日は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で主人公のマーティとドクが向かった未来の日で、この日に合わせてデロリアンを走らせるイベントが行われました。
「 GO!デロリアン走行プロジェクト」(→こちら
このプロジェクトで、デロリアンが全国のイオンモールを巡る「デロリアンキャラバン」が行われました。
11月8日(日)、東北で唯一行われたキャラバンの最終日という事で、友人と「イオンモール名取」に行ってデロリアンをじっくりと見てまいりました。

会場は3階コンコース吹き抜けの真下の1階でしたので、丁度真上から撮影する事が出来ました。



朝早く行ったのでお客さんはまだそれほど集まってはいませんでした。



2階コンコースからの角度。
ホバーボードのお隣は古着回収ボックス。



1階に降りてきて撮影。
周りでは、入れ替わり立ち代わりでカメラマン達が撮影していました。





「あの日」がセットされています。
右側のダッシュボードにはドクのサインが。



デロリアンを特徴付ける後部のギミック、このごちゃごちゃさがたまりません。











真上から見ると後部の仕様がよく分かります。
運転席にもこんな配線が施されていたのですね(クリックで拡大)。



お昼頃になると徐々に会場周りも混んできて、撮影会の列に並ぶ人も多くなってきました。
会場ではモール内の買い物5000円以上のレシートで、デロリアンに乗って記念写真が撮れる撮影会が行われていて、一緒に行って買い物をした友人のおかげで自分もデロリアンに乗る事が出来ました。友人には感謝です(写真のアップはスミマセン(^^;))。

で、実際に乗ってみての感想ですが、



デロリアンはせまかった!


あれはやっぱり、マーティだったから余裕で乗っていられたのかなと思ったりしましたが、そんな風に思える貴重な体験をした一日となりました。

このキャラバンはこの後、11月14~15日スーパーセカンドストリート柏沼南店、翌週はスーパーセカンドストリート大宮日進店と続き、11月23日に東京国際フォーラムで『BACK TO THE FUTURE in コンサート』が行われ、11月26日の大坂オリックス劇場で幕を閉じます(追加公演も決定しました)。
この機会に見逃した方はぜひ。


会場内で、乗ろう乗ろうとだだをこねてた子が放った一言が印象に残ります。


 「だって、もう二度と見れないんだよ!」